かささぎ練 ハーフ

 次の週末に遠征を控えているので、今日から負荷調整。昨日TSS200で今日も熊トレとか行ったら、明日は廃人になってるので、欠席。

 また気温が高そうなので、朝早く家を出る。スピードコンセプトのセッティングを変更した状態確認のため、河川敷に向かう。変更はより前傾をかけて頭の位置を下げることで空気抵抗を減らすのが狙い。昨日の水窪練でOワシくんについて行けたのはTTバイクのおかげ、言い換えると空気抵抗を下げれば勝負になるってこと。「軽さは正義」ってよく言うけど、「空気抵抗が正義」だろうなぁと強く実感したので、DHバー下げてサドルを前へ。

 走り出して、やっぱりちょっとサドルを前に出しすぎか。DHバーの高さは気にならない。昨日の疲れが残っているのでもう少し乗り込めばいけるような気もする。

 いつもの場所からゆっくり目でスタート。やっぱり疲れているのでハーフにしようと走りながら決める。DHバーが下がった影響でいつもより前を見ない感じ。あーTTバイクってやっぱり河川敷とか車のこない場所でしか走れないなぁ、おやどっかで見たようなヘルメットの自転車とすれ違う。。。すれ違う直前に気付いたので確信がないけど、どうもNn村さんの気がする。熊トレか。

 もう少し進むと、青いジャージの自転車とすれ違う、ノブヤンさんだな。どちらのすれ違いもこっちが気付くのが遅いので、合図もなにもできず。。。熊トレがんばってください。

 で、こっちはハーフなのにヘトヘトでゴール。

5.4km 7'52" 222W(NP) 154/173bpm 103rpm(Ave.) 41.1km/h(Ave.)

 ま、こんなもんでしょ。あとはのんびり帰宅。
 
 帰宅してZXRSの整備に取り掛かる。フレーム洗ってワックスかけて、チェーンを交換して変速調整して、と。途中で森の甘々娘も食べる。あー夏だ。

IMG_1531.jpg

38.4km TSS:53.4



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント