BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP FINAL

 30日土曜日の夜7:15から行われるブロンプトンの世界大会。夜といってもこの時期は8時半くらいまで明るい。

160730-132548-IMG_1736_R.jpg
 スタート&ゴールゲート

160730-132721-IMG_1737_R.jpg
 サインボートと表彰台。日曜日はクリス・フルームやトム・ボーネンも出るレースが開催されます。まじか!!

 世界大会ファイナルなので各国代表選手がずらっと並んでいます。どうも袖に国旗をつけているのがその人たちのようで、スタート前に場内司会者からインタビューを受けています。ブロンプトンはこの格好が正装なのですね。

 ただ、各国代表の後ろには一般参加?的な人もたくさんいて、結構仮装大会になってました。

160730-191125-IMG_1751_R.jpg
160730-191319-IMG_1753_R.jpg

あ!

160730-191447-IMG_1755_R.jpg
 日本代表発見! ヘルメットにサングラスしているのでアジア系の人の見分けがつきにくかったのですが、ゼッケン19番の彼は確かに袖に日の丸つけてました。がんばれ!

 司会者のカウントダウンの後、ルマン式(って海外でも言うのかね?)でスタートが切られます。

160730-191459-IMG_1756_R.jpg
 スタート!

160730-191500-IMG_1757_R.jpg
 ダッシュ!

160730-191502-IMG_1758_R.jpg
 自分の自転車に駆け寄って、素早く組み立ててからリアルスタート。

 すぐに集団が形成されて、先頭集団はめちゃ速い。でも一般参加の人たちは自分ペースだったり、カメラで自撮りしてたりして、これは早々にラップされて、結構危なそう。
 最初の1、2周はかなりのハイペースで進んだようで、15名前後の先頭集団、10名ほどの追走集団、その他はバラバラって感じ。

160730-192204-IMG_1761_R.jpg
 ちょっと落ちついたころの先頭集団

160730-192205-IMG_1762_R.jpg
 3番手にいる青いヘルメットの人が去年に続いて連覇したようなアナウンスしてました。

 19番の日本代表の人は2番手集団の少し後ろで、なかなか良い集団が形成できなかったようでした。毎周回「19番行け!」って日本語で1人で声援送ってたんだけど、聞こえたかなぁ。

その他。

近くの公園では色々なイベントが併催されていて、主に家族連れの人たちが楽しんでました。

160730-134958-IMG_1745_R.jpg
 ボトルへの水補給サービス。

160730-135059-IMG_1746_R.jpg
 コンチネンタル提供の自転車シュミレーター。今流行の360度VR(バーチャル・リアリティ)が楽しめます。

160730-135205-IMG_1747_R.jpg
 自転車だってチョッパーだ。

160730-134635-IMG_1743_R.jpg
160730-134638-IMG_1744_R.jpg
160730-134516-IMG_1742_R.jpg
 ストリートベロドローム。本当のトラック競技みたいに半周違いの対角からスタート。アナウンサーが「赤ポストからスタートするXXちゃんは今日がペダル自転車デビューです!!」って絶叫してました。ペダルデビューでいきなりバンク走行か、やるなぁイギリス。

160730-140942-IMG_1748_R.jpg
160730-140943-IMG_1749_R.jpg
 バイシクル・トライアルの大会も行われていました。うまい。

 さて、いつまでも遊んでないで、そろそろ日本に帰りますかね。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント