夏休み その2

 気温が高すぎてっていう言い訳を先に立てて、練習せず。そうだ自転車の準備しなきゃ。とまずはリヤホイールの振れ取りのために3110さんのお店に持っていく。ちょっと直前すぎたな。。。

 帰ってきて、VXRのチェーン交換。この前ZXRSのチェーンを替えたら変速の調子が体感できるほどに良くなったので、いつ交換したかも忘れてしまったVXRも交換する。新旧の長さを比べてみたら目視でわかるほどに伸びている。やっぱり定期的に交換だな。とチェーンをカセットにセットしてリヤディレイラーに通していると、ん?なんかシフトワイヤーが変?。。。ぎゃー切れかかってる。リヤディレイラーのワイヤー締め付け部分の付近でほつれて残り三分の一で繋がってる感じ。いやもう切れるのは時間の問題だった。。。。あぶねー。あんな坂やこんな坂で切れた日にゃ。。。よかったあぁ気づいて。ブレーキも入れて4本のワイヤーのうち最も切れやすいのはリヤディレイラー用だけど、そういえばフロントも交換したことがないのでこの際交換する。

 続いてリクセンカウルのシートポストバッグを取り付ける。最近はフレームのないアピデュラとか軽くてかっこよさそうなので欲しかったけど、まぁほとんど使わないしなぁ。背中に背負うバックパックは昨年
末の東京行きで懲りたので今回は自転車に取り付けるブルベ方式で。ライト類はGWのキャノボ仕様でいけるし、いい感じ。あとは暑さにどれだけ耐えられるかだな。。。

 準備は明日も続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント