大磯クリテリウム シニアクラス 優勝

 やればできる子なんですよ。。。。

 ノブヤンさんと朝7時に自宅を出発。ちょっと現地到着が早かったけど、受付してアップを始める。どんどん風が強くなり、ローラーの上でもやや振られる。あーなんでハイトの高いホイールにしたんだろう。。。悔やみながらローラー回していると、突然チューブ破裂。実は昨日パンクしていて調べたらタイヤがサイドカットしてたので、内側からパッチを当てておけばいいだろうと(まぁ交換用のタイヤがなかったのですが)、安易に修理したのがダメだったみたい。まぁレースで起きなくてよかった、と前向きに捉え、ノブヤンさんに前後ホイールをお借りする。なんとのむラボホイールだ。

 んで、レーススタート。あ、K嶋さんに「前回のビデオ見ようと思ったんですけど、長くて最後まで ゴニョゴニョ」と指摘を受けたので(そらそうだ、他人の子供の運動会ビデオを20分も見せられたら、途中で確実に飽きるもんね)

ということで、実況写真。ウォークライドさんの公式ビデオから切り出しました。

1.jpg
 スタートラインからSDL50並んで発進!

2.jpg
 1.5周のニュートラル後のバックストレートでアクチュアルスタート。ノブヤンさん早くも「行ったるぞ」って感じ

3.jpg
 残り9周回、ノブヤンさん、周囲に「行かないの?」などとしきりにささやき作戦。

4.jpg
 残り8周回、体格の良い人が飛び出したので乗る。お、ヨネックスのフレームにe-Tapだ。。。すげ。

6.jpg
 残り7周回、あ、ダメだなこの逃げは、と早々に見切りをつけてバックストレートで踏むのやめて給水タイム。

7.jpg
 残り6周回、ノブヤンさんに捕まる。

8.jpg
 残り6周回のバックストレート、ノブヤンさんが先頭を引く。

9.jpg
残り5周回、100milesの人がちょっと前から行きたそうにしていて、バックストレートで踏んだのでしっかりマークする。
10.jpg
 二人で踏んだら、結構後続から離れた。

11.jpg
 そのまま二人で協調体制をとって逃げ続ける。風が強すぎたのでちょっとでも離れると取り返しがつかない感じ。狙っていたラストラップの向かい風メインストレートで腰を上げて引き離しにかかる。

12.jpg
 うまく引き離せて最終コーナーを回ったあたりで勝利を確信。まさか流すわけにもいかず、しっかり最後まで。

13.jpg
 んで、ゴール!!!

 ね、やればできる子なんですよ。

 優勝した副賞でアスリチューンのジェルをもらいました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント