世界のエアロバイクから 韓国 ソウル編

 先週は台湾、今週は韓国です。 このブログは旅行記ではないのですが、、、、はい、ペダル回してません。

 羽田から乗った日系の便は満席で、ボーディングしようと待っていると空港職員に声を掛けられました。どうもけびんが座る席の座席テレビが故障していているので見れません。と。まぁ、2時間程度のフライトですし、そこまで映画を見たいわけでもないので「いいですよ」と軽く返事をしておきました。

 んで、搭乗して座席に座るやいなやCAさん複数に取り囲まれ、「座席の件はお聞きになりましたでしょうか?申し訳ございません」とご丁寧に挨拶。「他の座席に空席がありましたらご案内いたします」とのご提案。「いえ、かまいませんよ」とここでも大人対応のけびん。

 少ししてまたやってきたCAさんが「雑誌などをお持ちしましょうか?」との申し出に、「じゃ、新聞ください」って言ってみました。最近のエコノミー席には新聞配ってくれないのを分かった上でちょっとお願いしてみました。「新聞ですね、何新聞にしましょう」と応対いただいたCAさんがコンマ数秒の逡巡を見せたのを見逃すけびんではありません。あーちょっと困らせたかなぁ。。。

 ちょっとして、ブランケットに隠すようにしてさっと新聞を渡してくれたのした。まぁ他の人に見つかって、「おれもおれも」になると面倒ですしね。。。

 その後も何度もCAさんがやってきては、後ろの座席に空きがありますだの、雑誌お持ちしましょうか、だの、だんだんうっとうしくなってきました。最初に画面は見れなくてもいいです。って宣言してるのになぁ。。。この航空会社さんはどうも過剰反応する傾向があるよなぁ。。。韓国への着陸態勢に入る前、シートベルトサインがつくあたりで、最後にチーフCAさん(あの服違う人)が席の脇にひざまずいて、満面の笑顔に申し訳なさをふりかけて、また「申し訳ありませんでした」のお言葉をいただきました。あーもう。。。

 やっぱり、この会社はサービスの方向性が間違っている。。。。トラブル時に顧客の満足度をより引き上げろ、がサービスなのになぁ、、、がっつり下げたよ。。。代替案として機内WIFIのパスワードを使ってくださいって言ってくれればにっこり笑顔になったのにね。 

170303-072510-IMG_2116_R.jpg

ホテルで走る。。。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント