熊トレからS水くんと追加練

 早起きして久しぶりに熊トレに向かう。いつものセブンでコーヒー飲んで軽量化して集合場所へ。SDLはSs木さんとS水くん。S水くんはいつものようにTTマシンで登場。3班の後発でスタートするも熊トレ初めての方が2名残ってて、すぐに先行してもらい、後発はコマさん、Ss木さん、S水くん、けびんの4人でスタート。

 いきなりS水くんがあげるあげる。43-45Kまであげるのであっという間に2人に。両島の交差点で信号に引っかかり、待っているとSs木さんが途中離脱宣言。信号後もS水くんにひきずられる。後ろにつきながら最初はTTマシンだもんなぁ、山岳に入ったらなんとかなるかと思ったが、よく考えるとホイールはフツーの練習用アルミだし、ロードバイクとの差はTTハンドルと前に出したサドルだけか。。。まずいなぁ、ついていける気がしない。。。

 第1山岳突入、明らかに登る速度がけびんの許容を超えている。。。あかん、、、、あっさり切れる。

 その後一人で第2山岳こなして平坦に入ったけど、ふとコマさんが初めての二人をサポートしているのでは?と思い、途中から引き返す。やっぱりコマさんが一人の人を引いている。まだミニベロの人が後ろにいるので、とのことだったのでもう少し降ってミニベロの人を回収、一緒に登る。初めての熊トレでいきなり単独じゃ不安だしつまらんもんね。

 ゆっくりめでゴール。

 ゴール後、S水くんがTT練に行くかどうか迷ってたので付き合うことに。横川に降りて、そこから渡辺商店まで二人でTT練。S水くんはTT巧者なのでペースがほとんど乱れないしペダリングがとてもスムーズ。気持ちよく進む。まぁ時々先頭を変わったりしたけど、メインはS水くんのRT9先行で。。。

 さすがに後半はかなり疲れたけど、いいペースで渡辺商店まで。休憩して、折り返す。少しローテした後、S水くんが前に出てこなくなった。振り返ると「出れないっす」。。昨日も140kmくらい走っているので当然か。。。そこからけびんの1本引きが始まる。船明ダムまでのペースがいまひとつ分からんかったけど、トンネルはゆっくりだよな、とトンネルでホッとしながら休む。なんとか船明まで引き切ってセブンにゴール。

 いやぁいい練習になった。

 今日はおニューのRC9シューズを履いていった。ローラー練習では使っているけど実走ロングは初めて。けどいい感じで走れた。こうも包まれ具合のとてもいいシューズを履くとインソールが気になり出した。土踏まずのフィット感を上げるためにカスタムソール買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント