熊トレ 追加練はオレンジ

4時45分の目覚まし前に起床。テレビで松山英樹を見ながらオートミールもぐもぐ。昨日はバーディラッシュで集中度合いがすごかったけど、今朝はそうでもなかった。3日間上げてくって大変なようですな。あ、業務スーパーでお値打ちのオートミール見つけたので購入、アマゾンの価格も落ち着いてきたな。

昨日はSDLツーリングのお見送りライドだったので、100kmほど走るも特にへばった感じもなく、今朝もまぁまぁな体調で集合場所に向かう。20人ちょっとでSDLは一人だけ。3班編成の後発に入って5人で出発。ローテの中の人がキャッツアイのリアランプをつけていて普通は点滅だけど、減速すると点灯になってた。少しの減速でもきっちり反応していて非常に分かりやすい。いいなぁ、あれ。

道中はそれほどきつくもない感じで進行。第一山岳も頑張ってついていけた。登ったら3人になっており、そのまま3人で第2山岳も乗り越える。3人だとローテも効果的でペースもいい感じだったので久しぶりに40分切りを目指す。派出所坂に差し掛かってもいつになく登れる感じだったので、ペースで登ったらいつの間にか単独になり、そのままゴール。39分15秒と久々にいい感じ。

写真のあとは、渋川経由で浜名湖方面に行き、国民宿舎から引佐峠のオレンジ走って、下ったあとも追加オレンジ登っておいた。ついでに愛知まで足を伸ばして潮見坂から海沿いを帰る。天気が悪いと東風の言い伝え?通り、結構強めの東風で自転車が進まない。。。

なんとか雨が降り出す前に帰宅。

170km

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー